2011年9月20日火曜日

虫を食べる犬

この3連休、高知は台風の影響で雨が降ったり止んだり。
ずーっと曇り空。
そして、湿気がものすごいです。
今日もまた、台風の影響でなんか変な天気です。

3連休で地元の友達と連絡をとりあってたのだけど、
「残暑厳しいねー」なんて言われても、いまいちピンとこないのです。

ところで。
夏から秋にかけては、たくさんの昆虫が野原に飛び交っている季節です。
トンボ、イナゴ、バッタ、カマキリ、そして蝶や蛾、、、。

ちなみに。
我が家のくろちゃん、お昼やおやつに虫を食べます。

昨日のお昼はイナゴとカゲロウ。
おやつに蛾を食べました。

そして今日は、バッタを食べました。
お散歩中はだいたい蝶やカマキリを食べます。

おいしいのかどうかわかりませんが、
くろちゃんってスゴイ。
恐ろしい子! 笑

ふくちゃんは食べれないスよ!

2 件のコメント:

  1. くーちゃん見かけによらず、ホラーだす。
    好きな子の前では食べないほうがいいだすよ。

    それにしても、くろ&ふくは仲がいいなあ。
    うちもネコを飼ってシューの相手をさせようか。
    どっかにイヌの散歩をしてくれるネコはいないだすか?

    返信削除
  2. >チャミセンセ♪

    実はくろちゃんのホラー話には続編、番外編もあって、
    続編は芋虫バージョン。
    番外編は、、、。お、おぞましくって書けませぬ。

    >どっかにイヌの散歩をしてくれるネコはいないだすか?

    ふくちゃんのネコバンクに照会したところ、
    プレアデス星にいるとゆってました… 笑

    返信削除