2011年9月15日木曜日

いつもそこにあるもの

本日初日の夜のクラス。
生徒さんが来ていただいておかげで、無事クラス開催となりました。
本当に、本っ当に。ありがとうございました。

つくづく思うことだけど、わたしの取り柄は、
イノシシのように突き進んでいくパワーを持っていることだと思う。
そして、たとえ失敗しても
わりとすぐに立ち直れる強靭さ。
もちろんドジをしたり、凹むことも多々ありますが。

だからこうやって

特にコネクションがあるわけでもなく、
知り合いも少ない中で新規クラスを開拓することができるわけです。

そしていつもあるのは

時間と自分自身が解決するだろうという一つの希望と、
わたしを温かい目で見守ってくれて、支えてくれている家族。
そして元気づけてくれる友達。

わたしは一人ではなく
おてんとう様に、そして人間に、生かされている。
それだけで、もう、充分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿