2011年9月22日木曜日

B級グルメ

今日は台風一過。
いままでの蒸し暑さとは一転、
一気に秋になってしまったような気候です。

涼しいを通り越して、すこし肌寒い高知の山暮らしです。
今日、赤とんぼを見かけました。
くろちゃんに食べられなくて、よかったです。笑

ところで。
肌寒い季節になってくると、
温かい食べ物が恋しくなります。

高知には鍋焼きラーメンという、
有名なB級グルメがあります。

高知市のおとなり、須崎市でおなじみのB級グルメ。
街中には鍋焼きラーメンのお店がたくさんあるんです。

そして先日、ようやく食べに行ってきました。
それが、これ。
じゃん! 











鳥ガラ出汁あっさり醤油スープの細麺。
ねぎ、ちくわ、たまごがトッピングしてある
シンプルなラーメンです。
あ、もちろん土鍋で出てきます。

あっさり系スープなので女子も最後まで食べれちゃう。
カラダもほっこり、おなかは満腹。

ぜひ高知に来たときは、お試しを~。

0 件のコメント:

コメントを投稿