2011年8月30日火曜日

事務作業

今日はほとんど終日、事務作業におわれてしまった。
机にしがみついて、パソコンをパチパチパチパチ…。

おかげさまで、
肩と腰がガッチガチになってしまった。
目の筋肉だって疲れている。

OLやっていた時代は毎日がこんな感じだったのだ、きっと。
慢性化しすぎてて、肩や腰の凝りを
今日みたいに認識することなんてできなかった。

足裏だってそうだ。
毎日違うパンプスを履いて、
窮屈なスペースにつま先をおしこんで。
足の痛みを我慢してオシャレしてた。
当時は足裏の皮のいろんなところが剥けてしまって、
とてもじゃないがキレイな足裏とは言えなかった。
いまはぺったんこサンダルの毎日だから、足裏も快適だ。

オシャレや経済的なゆとりと引き換えにして得た、いなか暮らし。
慣れるまでは相当時間がかかったけど、
おかげさまで毎日が快適で平和です。

今日もゆったりと一日が終わってゆくよ。
朝晩冷えるから、冷やさないように寝なくちゃね。

2 件のコメント:

  1. 仕事が忙しくてガチガチです~。
    同じいなかにいてもこれだもんな、羨ましい。

    でもちょっと、OL時代のアツコちゃんに会ってみたい♪

    返信削除
  2. >マユコさん♪
    お勤めお疲れ様です。
    そりゃガチガチになりますよぅ。

    OL時代のわたしはねぇ。
    今よりもっと色白でちゃんとお化粧してたよ(笑)
    毎日なんかやってて、いつも忙しくしてた。

    無意識のレベルで窮屈さを感じていたのかもね。
    パンプスのつま先みたいにさ。

    返信削除