2011年8月26日金曜日

出会いあれば、別れあり

土佐ヨガや県外のクラスで大活躍中のブレット
いよいよ来週、高知を離れることになる。
高知を離れ、神奈川へ。

そいえば、去年の4月29日。
わたしが高知へ移住した翌日のこと。
ケン先生のWSの帰り際、
話しかけた最初の土佐ヨガメンバーがブレットだった。

流暢な日本語におどろいたこと。
すらっとした長身で、ながーい足が印象的だったこと。
初対面のわたしに向けられた、無防備な少年のような笑顔に
一瞬どきっとしたこと。
ブレットのヨガクラスはいろんな愛にあふれていたこと、などなど。

1年と少ししか絡んでいなかったけど、
楽しい思い出がいっぱいです。

長年(9年かな)住み慣れた高知を去るのは寂しいだろうな。
土佐ヨガとしても、ブレットがいなくなっちゃうのは寂しいよね、きっと。

でもね。。。
わたしとしては、なんていうかさ。
高知で出会った人が、
わたしの地元近くで再会できるんだなって思うと、
なんだかとってもワクワクしちゃうわけです。

そして。
横浜や東京のアヌサラクラや、その他ヨガ仲間で共通の友人なんかが
できちゃったりすることを思うと、
さらにもっとワクワクしちゃうわけです。

次回の里帰りは、いつになるか未定だけど、
新たな展開が待っていそうで楽しみです。
ふふ。

ブレット、いってらっしゃーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿