2011年8月13日土曜日

おかやま桃子

先日、福島の桃のことをブログに書いたけども。

昨日はなんと!!
西日本代表、おかやま桃子さんが届きました~(拍手)
岡山の桃は白桃なのね














実はわたくし、スイカが苦手でして。
その反動なのか、桃は大好物♪
本当に嬉しい頂き物です!

桃子さんは甘さと酸味が程よいバランスで、
冷やしてさっぱりおいしく食べれちゃうの。
まさに、真夏向けのフルーツです。

この白桃は岡山出身の友人H嬢よりの頂き物。
そいえば6月にご夫婦で高知に遊びに来てくれた。

そのときオーガニックマーケットを紹介したり、
高知の野菜や山の水でおもてなしをしたのだけど、
それ以来ずっと健康志向が続いていると言っていた。

意識の高いモノを食べて、
より健康的になるように生活する。
大事なことっすね~。

西日本ならではのネーミングセンスです

0 件のコメント:

コメントを投稿