2011年8月3日水曜日

ダウンドッグ

本日の天王クラス。
最近マット上の成長著しいS嬢。

なんと今日は、
「ダウンドッグは休憩ポーズですね」と、
コメントをいただきました。

ダウンドッグって、
けっこう大変なポーズじゃないですか。

その言葉を聞いたとき、
やったぁ!と叫んじゃったし。
心の中ではかなりガッツポーズ決めてました。ええもう。

ダウンドッグが休憩ポーズに感じられるようになるのは
体力ができてきた証拠だね。

わたしもヨガを始めて間もない頃、
ダウンドッグ3呼吸ですでに手足がフルフル震えて
小鹿ちゃんのようになってたもんな。

ダウンドッグが休憩ポーズとなったら
もうどんどんヨガの階段を昇っていくしかないよね。

わたしも頑張りますです。はい。

ちなみにダウンドッグで画像検索したら、
こんなんでてきた。。。

ダウンドッグ!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    高知大学の箕浦です。
    講義では大変お世話になりました。
    自分にとって、まだまだダウンドックのポーズは休憩ポーズとは言えないので、休憩ポーズと言えるまで、いや言えるようになっても、ヨガを続けていけたらと思います!!
    これからも、blog読ませてもらいます(^^♪

    返信削除
  2. >箕浦さん♪

    ダウンドッグは休憩ポーズにもなるし
    基本ポーズでもあるし、
    タダーサナ、シャバーサナの次に
    難しいポーズかなとわたしは思うのよ。

    エアロとヨガをバランス良くやると
    いい感じの筋肉がつくんじゃない?

    残り少ない大学生活だもんね、
    今年の夏休みは最高に楽しんでね☆

    返信削除