2011年3月1日火曜日

土佐山梅まつり

すっかり春らしくなってきた今日この頃。
土佐ヨガTT卒業生の同期のC嬢と一緒に、今日は土佐山梅まつりへ。

あいにく今日は雨だったけれども、小雨の降る中の梅は趣がありとても良かった。


川の渓流沿いに梅の谷が広がっていて、霧がかかって何とも幻想的な雰囲気。


 なかなか写真では伝わらないけれど、素敵な梅の花たちでした。


昼食はC嬢宅にて。
C嬢特製の鍋をごちそうになり、その後玄米ごはんでお雑炊~♪

彼女は高知市の池公園で行われる毎週土曜のオーガニックマーケットで、
オーガニックのお弁当やキッシュ、クッキーなどを作っているのです。

彼女はとっても前向きな素敵な人。
色んな人を引き寄せるパワーも持っているんだよね。

そんな彼女と今日話していて、共感したこと。
何か新しいことを始めてみたいと思っても、
タイミングが合わなければはじかれてしまう。
時の流れが来るのを、ただ待つべし。
それまでに、今自分ができることを着実にこなすべし。

待つことねぇ。
今のわたしには少し難しいんだな、これが。


※C嬢のお店「おねおね畑」の情報は、こちらから http://oneone9.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿