2011年3月28日月曜日

股関節クッキン♪

股関節。
ああ、なんとも悩ましい響き。
わたしの永遠の課題です。

トレーニングティーチャーのAliciaは、
股関節屈筋を、「kokansetsu-cooking♪」と
ルンルンで覚えてましたが。

それはさておき。
「ヨガ=カラダが柔らかくなる」
これは間違いではありませんが、
どんなにヨガをしていても、骨格の構造上、
どうにもならない関節もあります。

わたしの場合は、股関節。
左右開脚も広くなければ、前後開脚もままならない。
どれだけ硬い股関節ちゃんなんでしょう…(涙)

今日ハヌマーサナを練習していて、
ついにやってしまいました。

右の股関節。
アップが不十分だったか、
はたまた、アヒンサーに徹しなかった私が悪いのか。

「グギッ」てなってもうた。い、痛い。
これって脱臼なんでしょうかね。

今晩は右の股関節が痛いので、
少し休めて様子みようと思っています。

くわばら、くわばら。

0 件のコメント:

コメントを投稿