2011年4月23日土曜日

ご当地菓子

今朝はあいにくの大雨。

せっかく土曜市オーガニックマーケットで
青空ヨガ第一弾を予定していたのに
中止となってしまい、
なんだか朝から拍子抜けしてしまった。

そういえば最近食べ続けているお菓子がある。
高知県人なら老人から子供まで誰でも知っている(たぶん)
高知のご当地菓子、「ミレービスケット」。

なんのことはない。フツーのビスケット。
いにしえより変わらぬ味。

だがしかし。侮るなかれ。
塩気と甘さのバランスが絶妙かつ香ばしくて、
一度食べ始めると止まらなくなっちゃうのだ。

高知の塩けんぴに続く、めちゃ旨ご当地菓子。
わたしは、ぼうしパンよりこっちの方が好きだな~。

自然素材で作っている昔ながらのおかしです

2 件のコメント:

  1. 次回の里帰りの際はぜひお持ちになって。
    (^。^)

    返信削除
  2. 茶さん
    らじゃ。
    次回里帰りに持っていきます!
    実は人間の枕サイズの
    枕ミレービスケットもあるんだよ。
    袋がめっちゃでかいヤツ(笑)

    返信削除