2011年4月17日日曜日

家族サービス

今日は家族サービスデイ。
里帰りだ外ヨガだと遊び呆けていたので、
そろそろ家族サービスをしなきゃと改心した。

ということで、先日納車された新車をぶっとばして
高知県大豊町への小一時間のドライブ。
以前から主人が行きたがっていた大田口カフェでランチをした。

なかなか雰囲気のある店で、
山の中にも関わらず多くの客で賑わっていた。
オーナー夫婦の愛娘がベビーベッドでお出迎えしてたり、
さっそくマスコットガールになっていたのも可愛らしかったな。

そうそう、大田口カフェは
某国営放送局「小さな旅」という番組にも取り上げられ、
来たる5月1日に全国放送されるんですって。
気になる方は要チェックですぞ。

そして、今日のランチはこれ。
定番のひよこ豆のカレー。
トマトの甘みもあって美味。丁寧に作られてる味。
 
これにサラダも付いてきて、750円也。











食後にはベイクドチーズケーキも食べちゃったよ。ウフ











よく見るとハート男爵さんが!!(注:自作です)











ところで、高知県大豊町には日本三大薬師寺の一つ、
豊楽寺もあるのだ。
高知県、愛知県、福島県にあって、高知県が一番目のお寺だそうだ。
平安時代からの建物がそのまま残っている貴重なお寺なんだって。
まだ桜が咲いていた。静かで神聖な境内。











ひさしぶりのドライブ、楽しかったな♪
明日からまたがんばるべ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿