2011年10月18日火曜日

天然酵母パンを作ってみた

早いもので三嶺に行ってから一週間が経ってしまった。

今日は一緒に三嶺に登ったC嬢と一緒に
撮影した写真を眺めながら、
当時の思い出を反芻しておりました。

そんな彼女が本日持参してくれたのは、
なんと、発酵した天然酵母のパン生地!!きゃほー

あとは空気を抜いて、パン生地を切って、
ドライフルーツやナッツやらを混ぜ込んで、
最終発酵させて、成形して。

オーブンで焼いたら、
ほら、完成!!!

おいしいのはもちろんなんだけど、
天然酵母パンを焼きながら
あの素晴らしい山の思い出を語ることができるなんて。

ああ、なんて贅沢で幸せなんだろー。

一つ一つ混ぜてあるフルーツやナッツが違うんだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿