2011年10月17日月曜日

モーニングヨガに参加してきました

昨日、tomokoさんが主催する青空ヨガへ参加して来ました。

午前6:50開始のモーニングヨガ。
高知城近くの公園で、天気にも恵まれました。

ゆっくりひととおりカラダを動かした後は、
ラジヨガ体操でさらにカラダを動かして、シャバーサナ。

初めてのラジヨガは、
ゆる~い音楽のリズムに呼吸を合わせて、、、ってこれが最初は難しい。
普段自分のペースでしか呼吸してないから、
音楽に合わせるとなるとなかなかどうして。大変です。

シークエンス的には初心者でも誰でも楽しめる感じのヨガ。
呼吸も大事だけど、笑顔も大事なのね。
笑顔を作ってアサナをしていると
なんだか、ふふふ~って笑けてきちゃいます。おっかしーの。

そんでもって、ヨガが終わったあとは
日曜恒例の川原でモーニング。

カラダを動かした後だからか、
普段の食欲の1.5倍はでていたような…。

パンを焼いては、無言でむしゃむしゃむしゃ。
スコーンをぱくぱくもぐもぐ。
久しぶりにたらふく食べてしまいました。
今回は鏡川に行ったよ











特製ホットサンド。おいしーよ。

2 件のコメント:

  1. アツコサンに1度ヨガを教えてもらったことある
    あずきなこです(^◇^)こんにちは~
    tonちゃんの朝ヨガ行かれてたんですね~♪
    写真バッチシ載せられてる。でもカワイイ~(*^_^*)
    私も行く予定だったけど行けなくて・・・じゃんねん
    でも今週末はアツコサンの朝ヨガ行けるのでいきま~す
    楽しみにしてま~す~♪♪♪

    返信削除
  2. >あずきなこさん♪

    そうなんですよ。朝ヨガ参加してきたのです。

    tomoko先生のクラスにはずっと行きたいと思ってて、
    スケジュール的にようやく実現しました!

    初めてお会いする方がほとんどだったので、
    すごく新鮮な朝ヨガセッションでしたし、
    いい体験させていただきました~。

    今週土曜は天気予報的に雨なので、
    青空ヨガ開催となるかどうか不安ですケド。

    今週土曜、無事開催されるとよいですね~。

    返信削除