2014年12月27日土曜日

伊達に好きです

昨夜はクラス納めをしてきました!

本当に年末は慌ただしいものです。
特に小売店では如実に実感できるよね。

クリスマスケーキでごった返していた売り場は
あっという間に
お正月の おせち用お惣菜コーナーへと変化してるし。

そしてリースが売っていた所は
門松に早変わり。

こうやってヒトは
自ら作り出した虚構の世界に流されていくのか。
単なるお正月だの、
年末年始の移り変わりだの、
と言った気分ではない感覚を持ちつつある今日この頃。

これは単に元来のお正月嫌い、
ということもあるとは思う。

そんな正月嫌いの私ですが、
正月の唯一のお楽しみ。

それが、伊達巻。

昨日この子達が里親に出されてたもんで、
ひとつ自分へのご褒美にもらってきたよ。

一年中伊達巻があったらいいのに。



0 件のコメント:

コメントを投稿