2016年2月7日日曜日

ホドホド

ここ数日のブログを読み返してみると
リウマチだの痛みだの、
そればかり書いていた。

痛みにとらわれていた、もとい、
まさに痛みと向き合っていた。

ヨガを教えている立場の人が
こんなに身体の不調ばかり綴るブログなんて
そうそうお目にかかれない感じがするけど、
実際のところ、どうなんだろ。

そういえば10年前の私は随分とイケイケだった。
(ヨガプラクティスにおいて、だけど 笑)
昔のブログで書いたことがあったかもしれないけど、
私が高知でヨガを教え始めた時、
私の明るさやイケイケが眩しすぎることもあるから
気をつけてねと当時の私を知るヨガ仲間からアドバイスをもらったことがある。

いまはこんな身体、
どうやったってイケイケにはなれず。

イケイケすぎず、
ホドホドがよろし。

眩しすぎず、
ホドホドがよろし。




0 件のコメント:

コメントを投稿