2015年3月25日水曜日

カウントダウン

花冷えの季節は、
ワンコの抜け毛の季節。

それはさておき。
4月スタートのヨガココ高知発足にむけて
あと一週間のカウントダウンとなった。
確実に何かが変化する予感がする。

東京から高知にやって来て、
おこがましくもヨガを教えるようになって、
早くも4年経過。

今も試行錯誤を繰り返す日々なのだけど、
ここ最近は初心に返ろうとする自分がいる。

ヨガの楽しみとは何であったか。
そしてポーズのコツとは何か。

全て一朝一夕で成るものではないけど、
怪我をしないコツ、
うまく身体を使えるコツは必ずある。

せっかく練習しに来て るのだから
ただぼんやり呼吸法やアサナを練習するだけではなく、
楽しさであったり、
コツであったりを体験してもらいたい。

ここ数年、敢えて封印してきたペアワークだけど
やっぱりまた少しずつ復活させようか思案中。








0 件のコメント:

コメントを投稿