2015年3月23日月曜日

ハーフハンドスタンド

最近、クラスで壁を使った
ハーフハンドスタンドの練習を再開している。

そもそも私がヨガの虜になったのは、
ヨガをするのが楽しくて仕方なかったから。
自分にできることを体験することから、
ヨガをする喜びにつながっていくから。

ハーフハンドスタンドは
シンプルでわくわくする第一歩。

去年の夏に左手首の痛みが出てからというもの
ハンドスタンドはおろか、
プランク、チャトランガ、、等々。
アームバランス全般の練習を避けていた。

そんなわけで、
普段はデモを生徒さんにやってもらうのだけど、
最近調子が戻りつつあるので、
今日は一緒にハーフハンドスタンドを練習してみた。

10秒くらいならできるようになってる。
ほんの少しずつだけど、
確実に手首は回復している。

まるで厳冬期を乗り越えた樹木のように、
春の季節とともに
痛みは少しずつ解凍されてきている。

うれしいなあ。
ようやく皆と一緒にワクワクを体験できるよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿