2011年5月30日月曜日

台風一過

今日は山暮らしをエンジョイしているC嬢と遊びまくりの一日。

韓流 ランチを食べに少し遠くまでドライブ。
家に帰ってお茶しながら、しゃべりまくり。
そしてわたしの愛用ホームエステを体験し、
夕食はわたしの家族もみんな一緒にワイワイガヤガヤ。

今日の行動を図式に表すと、こんな感じ。
ドライブ→ランチ→観葉植物ショッピング→お茶→ホームエステ→夕食

一見すると女子的な一日のようだが、
実はこの、観葉植物ショッピングというのがミソ。
ショッピングとは響きが良いが、
種屋さんに種を買いに行ったのだ。

というのも、昨日の台風による強風で
C嬢の畑の作物がダメージを受け壊滅状態になってしまったため、
新たな作物を耕作すべく、種や芋の根やらを買いにいったのだった。
農作物の種を見がてら、観葉植物も格安価格で購入となったわけ。

山暮らしはいろいろあるのです。
うちのビニールハウスも昨日の台風で一部分やられちゃったし。
それにしても、昨日の風はすごかったな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿