2011年5月23日月曜日

ブッダの言葉

ついこの前、本屋さんで見つけた本。
「超訳 ブッダの言葉」(編訳:小池龍之介)

昨日のWSのランチタイム。
ヨガ仲間でこの本が話題にあがった。

読みやすいし、わかりやすい。
いつでもどこでも。
そして、どこからでも読めるところがお手軽で良い。
一日一ページ、自分の格言。

そんなわけで、今日の格言
『自分に与えられているものを見る』
(他人をうらやんでばかりいると自分の心の三昧はバラバラに壊れる)

ここ数日、疲れることが続いてた。
そして今日は終日雨なので、
どこにも行かず家でゴロゴロしようと決めていた。

そうか~。
じゃ、瞑想でもすっかな。

わりとみんな持ってるのね。

2 件のコメント:

  1. こんにちはアツコさん☆愛媛の”なな”です。コメントを残したつもりが残ってなかったみたいです(苦笑)
    改めましてアヌサラWSお疲れさまでした!みなさんのおかげで、とっても楽しく過ごせました☆繋がってくれたことに感謝!!です(*^_^*)高知の人や土地がもっと好きになりました~❤❤❤

    返信削除
  2. や!!愛媛の"なな"さま☆いらっしゃーい!!
    日曜は楽しかったですね~&おつかれさまでした。
    こちらそありがとうございました♪
    また高知に土佐ヨガ体験に来てくださいね~。
    お待ちしておりますぞー。

    返信削除