2011年5月26日木曜日

自然エネルギー

高知移住以来、自然に任せた生活を心がけている。
天気がいい日は庭仕事、雨の日はお部屋で読書やら昼寝。

我が家が農家ってこともあるのだけど、
毎日の食事は採れたて野菜&山の水。
そして夜は早く寝るし、日の出とともに起床する。

ところで。最近ちらほら聞く言葉、自然エネルギー。
小水力発電なる存在をつい最近知りまして。
高知だったらたくさん小水力発電できるじゃん!って思ったのだけど
調べてみると水利権の問題やら、コストやメンテの問題やら
まだまだポピュラーになる為の道のりは長い。

なんでもかんでも便利になりすぎたわたしたちの生活。
うまいこと自然エネルギーと融合できないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿