2020年3月29日日曜日

近況報告

あっという間に3月が終わろうとしてる。
今月はコロナに振り回されっぱなしの日々でした。

でも落ち着いてよく考えてみると、
実は自粛生活は不満ではなかったりする。

不要不急の外出がなくなったことで
子供と向き合う時間が増えたし、
自然がいっぱいある自宅の周りを散策して
春の野花を見たり、変わった石を拾ってきて遊んでみたり。
山桜だってまだまだ咲いている。

幸いなことに、日々の食卓も
普段通りで生活できているわけで。

ウイルスの脅威は常にあるけど
戦争や暴動がないので、
私の住むところはとても静かで平和だったりする。

そしてさらに幸いなことに、
私にはヨガを練習できる場所が与えられている。

過剰に怯えず、正しく怯える。
そして常日頃から十分な予防をしておくこと。

長期になるからこそ、
出来るだけ疲れを溜めないように
冷静に生活を送ることが大事ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿