2020年3月23日月曜日

大事なこと

天気に恵まれた3連休。
幸か不幸か、息子が右脚を負傷し歩き回れないので
3日間ずっと家にお籠り状態でした。

この3連休で数千人規模の屋内イベントが開催されたり、
聖火を見るために数万人が集まったみたいですね。

えーーーと。
皆さんコロナ自粛で疲れちゃったんでしょうか。

子供には休校だったり行事縮小だったり、
いろいろ我慢させといて、
大人は数千人規模の屋内イベントですか。呆

世界中の人々が命の危険に晒されているのに、
海外旅行に行く方もいらっしゃいますね。
自分は絶対感染しないって思ってるのかな。呆

耐え難きを耐え
忍び難きを忍び

もちろん、今は令和ですから。
昭和と比較することではないと十分承知しているけど、
これだけは言わせて欲しい。

命と娯楽、どちらが大事?
自分は大丈夫って思ってるのかな。

世界中で猛威を振るうCOVID-19。
いつが最悪でいつ収束するかわからない
未知のウイルス、命を奪う新型コロナウイルス。

みんながストレスと向き合ってるのよ。
だからこそ粛々と淡々と生活しなくては。
もちろん、最善の予防をして。

日本国内でオーバーシュートしませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿