2020年3月12日木曜日

バランスのポーズ

連日コロナウイルス拡大に伴う不安な情報ばかりです。

ところで、ヨガの練習をしていると
ポーズが安定したり、不安定になったりと、
心と体の状態の繊細な変化を感じることがあると思います。

実は最近、クラスでは敢えて
バランスのポーズを練習しています。

私たちは不安や怒り、悲しみなどの
ネガティブな状態に陥ると
普段は安定しているバランスのポーズが
驚くほど難しいと感じます。

日常生活の中で、自分の心を省みる時間は少ないものです。

ですので、敢えてバランスのポーズを練習して
ご自身の心や身体が、いま現在どのようになっているかを
観察していただきたいのです。

コロナウイルスの危機迫る日々ですが
しっかりと予防をしつつ、
心身の健やかな状態を保ちたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿