2018年6月1日金曜日

きょうせい

長年やりたいと思っていたことを
一昨日ようやくはじめてみました。

歯列矯正。

加齢とともに少しずつずれてきた前歯が
産後さらに急加速的にずれてしまい、
前歯がガタガタになってしまいまして。

行きつけの歯医者さんには
私の噛み合わせ、歯並びの場合は
60歳になったら歯が抜けてくるよと
前から言われ続けていたんだけど。

産後、歯抜けの未来が現実を帯びてきてしまい、
どうせ入れ歯にお金をかけるなら、
歯列矯正でお金をかけた方が良いんじゃないかと思ったわけです。

40代になっての歯列矯正なので、
どんな経過を辿るのか、経験者も少なく未知数ですが
前向きに治療をしてみようと思います。

顔ヨガのムンクのポーズ、
矯正装置が引っかかりやりづらいです。涙



0 件のコメント:

コメントを投稿