2016年8月18日木曜日

胸を開く

毎日オリンピックフィーバーで楽しいですね。

実は今週のクラステーマはバックベンド、
すなわち後屈、
すなわちブリッジ、
をテーマに展開していました。

胸を広げるための肩をほぐし、
腰を守るべく股関節をほぐす。

シークエンスもすこし運動量多めで行ったんだけど、
けっこう皆さんたくましくて、
健康な肉体とは本当に素晴らしいなあ、
と心の中で感嘆しておりました。

後屈を行うと胸が開いて、
心がスッキリしてくる人も多いと思います。
なんだか楽しくなっちゃったり、
涙が出ちゃったりと、
非常に分かりやすく心に作用するポーズです。

またブリッジ練習していきましょうね。

今週も皆様ありがとうございました!
明日からトレーニングに向けて東京出発します。
行ってきます。
今日は久しぶりに川遊びできたよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿