2016年1月17日日曜日

梅一号

今朝は早めに一ツ橋集会所へ出向き、
空気を入れ替え掃除をして、
そして少し長めの自主練の時間をとる。

普段私たちは身体を意識しているようでいて、していない。
ほとんどの動作は無意識になっている。

ヨガを通して、
アサナを通して身体を意識してみると、
とてつもないリアリティを体感できるのは不思議。
今という瞬間、ここに存在することを実感できるのも不思議。

やっぱり頭の中、こんがらがっていたわね。
頭脳プレーだけに走ってしまうと
リアリティを忘れてしまいがち。
気付けなかったくらい、
振り回されていたのかしらん。

ヨガを終えて帰宅したら、
なんと梅第一号が咲いていました。

いろんな意味で今に戻る。
いろんな意味でいろいろ自主練。

0 件のコメント:

コメントを投稿