2015年4月25日土曜日

胸は張らない

意外と他人と比べることのない自分のカラダ。

ヨガでは自分と向き合うから、
比べることなんてしないもんね。

ふと、気持ちがつまっているとき、
身体もつまっていたりする。

どこがつまっているか自分で発見できれば良いのだけど、
どうしても分からない時は
第三者に診てもらうのが一番。

最近、健康教室に通い始めているんだけど、
そこの先生にゆっくりじっくり診てもらった。

どうも他の人より
だいぶ胸骨が前へ出ているらしい。

鳩胸だと思っていたわたしは
思い込みによる作られたものだった。
本来はもっとぺったんこな私の胸骨。

そういえばチビの頃、
母親にべったりでモジモジしていた娘だった。

胸は張らずに。
もっと素の自分になっていこう。
母親の後ろに隠れていた、
モジモジしている小さな自分に戻っていこうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿