2011年11月3日木曜日

瓜なんです

個人的な感想だが、
高知の食卓にはいろんなウリが出回っていると思う。
やっぱり南国だからかな。

きゅうり(しかも超デカイ!)をはじめ、
ゴーヤ、白ウリ、黒ウリ、スイカ、冬瓜、チャーテ。。。

で。
高知で初めて見た、聞いた、食べたチャーテ。
シャキシャキ感あり、味なし(笑)
どんな料理にでも合いそうです。

今日は人生初のチャーテ料理に挑戦。
炒めておかずにしてみました。オイシカタヨー

チャーテです

2 件のコメント:

  1. 私も 人生最近知りました!
    大根とじゃがいもの間!っていう紹介に うなりましたよ笑え?これって瓜でしたか。。へえ

    返信削除
  2. >匿名さん♪

    高知ではチャーテと呼ばれてますが、
    正式にはハヤトウリだそうです。

    たしかに。
    じゃがいもと大根の間だわ 笑

    返信削除