2011年6月25日土曜日

土佐山アカデミー

元パタゴニア日本支社長のジョン・ムーア氏が
高知市土佐山に移住したそうな。

土佐山アカデミーなるプロジェクトを立ち上げて、
地域の活性化を図り、
自然と共生する社会を作っていくのだそうだ。

パタゴニアっつったら、
かの有名なアウトドアブランドの会社ですよ。
そんな有名な人が高知の土佐山に
来ちゃったんだよ~。

土佐山、かぁ。
わたしのブログでもたびたび登場しているように
春には渓流沿いの梅の谷、
初夏にはホタル祭り、など。
自然が豊かで、いいところです。

土佐山にはオーガニック農業を勉強できるシステムがあるって
聞いたことがあるし。
これからどんどんコアな新しい住民が増えていくのかな。

自然が好きで、都会の生活に飽きてきた人。
そんな人たちが移住するにはおすすめの場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿