2011年6月30日木曜日

15年ぶりの

先日、約15年ぶり(!)に中学時代の友人から連絡をもらった。
そこには愛娘の写真もメールに添付されていた。

お互いが知り得ない空白の時間があり、
それぞれがいろんな人生歩んで
現在にいたってるわけだが。

彼女もわたしが結婚をして高知に移住していることなんて
知らなかったと思うし、
さぞかし驚いたことだろう。

このご時世。
特に女性は様々な人生の選択肢に直面するだろうし、
三十路も過ぎると、
さすがにいろいろな生き方があるなと思う。

いや~。しかしだ。
それでも15年という年月を感じさせない
心の距離感は人間ならではのものだと思う。

いつか高知に遊びに来てもらいたいものですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿