2011年6月21日火曜日

大正市場

引き続き週末の話題。

高知に遊びに来ていた友人夫婦が
漁港好きということだったので、
中土佐町にある「大正市場」へ行ってきた。

わたしも「大正市場」、今回が初めてでした。
思ってたよりもこじんまりとしてて、
広すぎずに、田舎の漁港町って感じのとこ。

日曜だったし、高速道路無料化の最終日だったので
けっこう多くの人で賑わっていた。

市場はやっぱり、人がいないと活気がないもんね~。

沖うるめの干物たち












獲れたて新鮮なお魚、
藁焼きかつおのたたき、などなど
おいしい魚がたっくさん♪


サメもいたよ!!












高知の人はサメも食べるのか~。
食文化の違いを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿