2018年10月30日火曜日

こうちエコハウス

昨日は約半年ぶりのこうちエコハウス、
YOGA for MAMA with baby!
産後ママのためのヨガを開催してきました。

妊娠、出産、乳幼児のお世話の一年間で、
女性の身体はびっくりするくらい変化します。

筋力の低下、背中から肩への凝り、
産後ホルモンバランスの変化で腱鞘炎になりやすくなったり、
ホルモンの影響と寝不足で精神的にもやられてしまいます。

産後ママのヨガクラスは、
みんなで悩みを分かち合ったり、
育児中あるあるを報告し合ったり、
そしてヨガをして体を動かしてみたり、
育児中のリフレッシュの時間です。

昨日も可愛い赤ちゃんと一緒に
4組の親子さんが参加してくださいました。
昨日ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!
赤ちゃんもみんなおりこうさんでしたね(^^)

産後ママのためのヨガは
こっこ・さんでも月に一回開催中です。

育児中のリフレッシュに是非どうぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿