2015年8月4日火曜日

不便も楽しむ

クーラーが無い我が家。

最近夕方の犬の散歩は必ず犬に水浴びをさせてから
身体を乾かしがてら歩いている。

クーラーが無いとギョッとされる方が多い現代。
確かにクーラーは快適なのだけど、
暑さに慣れてしまうと、案外楽になる。

そりゃあクーラーがあって快適な方が良い。
でも扇風機と水シャワーで十分快適な夏が過ごせたりする。

慣れるまで時間がかかるけどね。

ヨガの練習も然り。
パワフルなポーズやダイナミックなポーズは最初はしんどいけど、
慣れてしまうと快適に出来たりする。

快適な生活を追い求めがちが世の中だけど、
あえて一見不便に見える生活を楽しむのも良いですよ〜。

写真は山椒。日本のハーブ。
香りだけで爽やかになれるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿