2015年7月14日火曜日

かみさまとの約束

日曜座禅会は突然の体調不良により急遽欠席してしまった。
なんとも残念。

ところで自分と向き合うって一体なんだろう。

瞑想も自分と向き合うこと、座禅も然り。

瞑想も座禅も深く入れば入る程
身体という3次元的な感覚が無くなってくる。
そして呼吸をしていることすらも
感じなくなる瞬間だって訪れる。

普段私たちが自分と思っているのは
大抵の場合、自分の身体であることが多い。

かみさまとの約束という映画では
魂は輝く光と言っていた。

皆、本来の姿は光なんだと思う。
自分を捨ててこそ、
すなわち身体を超えてこそ
光に戻っていくんだろう。

かみさまとの約束

来月も高知で上映します!

よさこい前夜祭の8月9日11:00~
美術館ホールにて

今回は池川先生の講演会もあるみたいです。

ご興味ある人は是非、観てほしい映画です。
自分に優しく、人に優しくなれる映画です。






0 件のコメント:

コメントを投稿