2015年6月8日月曜日

座っていたいの

先週日曜日の座禅&粥業に引き続き、
昨日日曜はチャクラと瞑想のワークショップへ。
最近どうも座禅や瞑想系に惹かれてしまうようだ。

手首のリウマチで動きが制限されてしまう分、
私はどうもそっち系にいきたいらしい。

そういえば、
昨日の瞑想では今迄にない感覚や気付きがあったのだった。

マッサージを受けているような
脳波がぶわわーとリラックスしていく感じ。

そしてお腹のあたりから
胸につきあげてくる熱い思い。
気付いたら左目から涙が止まらない。
泣きたいわけじゃないのにねえ、あら不思議。

そして今日はさらに不思議なことに体調が悪い。
きっと今迄我慢してきたいろんなものが出てきたんだと思う。
もう隠しきれないって言ってね。
これが本当に自分と向き合うということなのかも知れない。

まあ、悪いもんは仕方ないさ。

今日は不思議と食欲もわかず。
それよか座っていたい。

ま、仕方ないさ。






0 件のコメント:

コメントを投稿