2015年6月1日月曜日

日曜を愉しむ

久しぶりに昨日は充実した日曜日を過ごせたような気がする。

日曜早朝の座禅会。
目を瞑らずただボンヤリと壁を見つめる。

普段の瞑想では目を瞑っているので、
目を少し開けたままというのは非常に難しい。

なかなか入っていけないワタシ。
超凡人。

作法に従ってのお粥業。
ゆっくり一口ずつ味わう。
すると普段味わえなかったお粥の味、沢庵の味、繊細に感じる。

お粥自身の柔らかさを持って、
私の強張りを教えてくれた。
なんとも有難い子だよ、お粥ちゃん。

自分にゆっくり向き合った後は、
ヨガミーティングして、ヨガをして。

こういう時間をゆっくり過ごせることって本当に大事です。

さて、6月も楽しんでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿