2015年1月22日木曜日

呼吸が一番

私の一日はメールチェックから始まる。
今朝はなんとも嬉しいメールから始まった一日。
ああ、なんとも良い気分!

マタニティヨガを練習していた生徒さんから
昨日夕方、無事に出産したとの報告をもらった。

陣痛には深いヨガ呼吸を思い出し、
なんと病院についてから2時間で出産したそうだ。

早い!超早い!!
すごい安産である。

出産分娩において、
大切なのは呼吸だと確信した今日。
深い呼吸を練習できるヨガは本当にオススメ。

そんな今日の朝と夜のクラス、
普段よりマタニティ生徒さんが多かったのはただの偶然ではあるまい。

より多くの方がヨガを体験できるよう、
今はこの使命を果たそうと思うのです。

そして明日は青年センターでの特別クラスで
2時間クラスを担当します。
きっとあっという間の2時間なんだろうな。
楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿