2015年1月19日月曜日

春の準備

高知に移住してからというもの、
新春という言葉は1月からふさわしいものだと実感している。

たくさんのつぼみをつけて
開花を待っている庭の梅。

何も動いていないように見えて
実はしっかり生命サイクルは動いているわけで。

見えないところでは細胞レベルでしっかりと育っている。

ヨガのポーズも然り。

全然できないと思っていたポーズも
練習を重ね、
時間を積み重ねると
ふとした瞬間にポーズが訪れる。

それはまるで春の訪れのようだ。

本格的な春を待つこの季節、
木々のつぼみが出始めるこの季節を意識しだしたのは
ヨガを練習するようになってから。

つぼみと自分の練習を重ねているからだろうね。




0 件のコメント:

コメントを投稿