2014年6月9日月曜日

ツヤツヤ元気

今宵は3回目の土佐山ヨガ。

スタートしたてのクラスなので、
毎回新しい生徒さんが加わり、
むくむくと成長しているクラスでもあります。

本日は御年72歳にして初ヨガ体験の生徒さんもいらっしゃいました。
最初はシャバーサナで横たわると
仙骨に痛みがあったようですが、
最後のシャバーサナでは快適に仰向けの姿勢ができていらっしゃいました。

たった60分のクラスなのに、
素晴らしい変化が起こってるわけです。

そいえば。
老いていく事が悲しいんじゃない。
老いて興味を示さなくなることが悲しいのだと、
どなたかがおっしゃっていましたが、
私もまさしくそう思うわけで。

年齢にこだわらずに
常に興味を持ち続けたい。

そして今日初めて参加していただいた彼女のように、
いくつになってもツヤツヤ肌の元気な人でありたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿