2011年12月23日金曜日

クリスマス系

世の中は今日からクリスマス連休。

我が家は子供がいるわけではないし、
稼業が農家なので普段と変わらない感じです。

写真は友人E嬢がメールと一緒に送ってくれたもの。

みなとみらいの建設中のビルだそうで。
ハート型に明かりを灯してるのね。

そうか。
世の中はクリスマス系なわけで。

でも私の住んでる山の生活は
クリスマス系とは、ほど遠い。

今年は我が家のイルミネーションも節電のためお休みだし。
農村では、冬至と正月がメインイベントだもんな。

去年はクリスマス系を実感できなかったのが
モーレツに寂しかったけど、
今年は不思議と寂しくないのです。

どんどん世間と離れた生活を送るようになってきたからかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿