2011年12月16日金曜日

全てにつながる

ランジとパールシュバコナーサナ。
この2つを極めれば、
アサナ全般の股関節への働きかけをカバーできると教えられた。
(もちろん、アヌサラのWSでね)

本日の練習メニューはこの2つのアサナを徹底研究。
む。確かに。
あまり柔軟性のない私の股関節には効果てきめん。

エカ・パダ・ラージャ・カポターサナを経由して、
ハヌマーサナへ。

以前ハヌマーサナで痛めた右股関節。
まだ痛みはあるけれど、可動域はだいぶ復活してきてる。
今日のハヌマーサナは、おかげでだいぶ調子がよい。

わたしは胸椎が柔らかい方なので、
ハヌマーサナを完全に身につけたら
カポターサナへの道が開けるかもしれないと、ふと思った。

一つのアサナにたどり着くまでに、
いろんなアプローチがあるけれど
結局は全てつながってるのよね。

自分にあったアプローチを見つけることは大切ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿