2019年10月10日木曜日

台風19号

週末に台風がやってくる。
またしても地元千葉県を直撃する。

千葉の妹によると
地元のスーパーでは水や非常食は売り切れ、
ガソリンスタンドには長蛇の列ができていて、
もはや色々諦めたらしい。

確かに、余裕を持って備えをすることは必要だ。
だけど、パニックになって買い占めたり、
大騒ぎして慌てふためくのはどうかとも思う。

やはり普段から防災についての備えが
大切なのだなあとつくづく感じた今日。

ちなみに、父曰く、

(台風の被害が)無いとは思わない
全て神が成せる業だから、
何があっても受け入れる

とのことでした。

さすが我が父。
久しぶりに父さんすげえってなったよ。

どうかどうか、台風被害がなるべく大きくなりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿