2016年12月13日火曜日

マタニティセミナー

今日は仕事に向かう途中の信号待ち、
停止する直前に空から魚の頭が降ってきました。

魚の頭が空から降ってくることさえ珍しいのに、
フロントガラスに魚が落ちてくるなんて
ものすごい確率の出来事に遭遇しました。笑

ところで、本日のお仕事はスタジオアリスさんに
マタニティセミナーの講師としてお呼ばれされまして、
いろんなお話やマタニティヨガをしてきました。

2016年最後のマタニティセミナーです。

最近わたしの担当するマタニティヨガは
今迄のマタニティヨガに関する知識をもとに、
自分自身の体験を踏まえたアレンジを加えています。

やはり自分がマタニティになって実感したのは、
「体調が良ければ運動をすべし」の一言。

運動不足による腰痛や肩こりはもちろん、
体重管理、冷え性、妊娠中毒症など
運動を定期的にすることで予防改善ができるわけです。

今日のセミナーで少しでもそれを伝えたかったのだけど、
上手く伝わっていると良いなあと思います。

一人でも多くの妊婦さんに
快適なマタニティライフを過ごして頂きたいと思っています。

長くなりましたが、
本日セミナーをオーガナイズしていただいたスタジオアリスの皆様、
ご参加頂いたマタニティの皆様、
本日は本当にありがとうございました^^




0 件のコメント:

コメントを投稿