2015年10月24日土曜日

魔法の言葉

「ありがとう」は魔法の言葉。

どんなに辛くて仕方ない時も、
わけがわからないことが起きて心落ち着かない時も、
感謝の一面を見つければ心が楽になる。

そして同時に、足るを知ることもできる。
分不相応にやろうとしている自分に気付く。
なにごとにも分相応が一番。

最近、心の落ち着け方が上手くなってきたように思う。

ヨガに出会って本当に良かったことは、
心が楽になる方法を教えてくれたこと。

以前、瞑想ワークショップで
瞑想している私の姿勢を見た先生が
『ご先祖に瞑想を深めた人がいるね』
って声をかけてくださったんだけど、
実は私の祖父がお寺さんの血筋であった。

先週祖母のお葬式に行ってきて
いろいろ祖父のルーツを聞いてから
妙に納得したのも、きっとそのせい。

きっと祖父の祖先の生まれ変わりなのかもしれない。
然るべくして今世でヨガに出会ったような気がする。

はっっ

もっとヨガをやるべきなのでは!?

最近やたらとヨグマタの相川先生が私の生活に食い込んでくると思っていた!

そういう啓示か〜

ああ、そうか。

そういう啓示だったのだ〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿