2012年11月10日土曜日

天気図、低気圧

心の天気図。

晴天のときは順風満帆にコトが進む。
小さいことは気にならない。
大きな流れに身を任せていて余裕もある。

ところが一転、少しでも雲行きが怪しくなってくると
あれよあれよという間に風が吹き、雨も降り出す。
ところによってはカミナリ。

些細な言葉が気になったり、
自分がとった行動をイチイチ気にして引きずってしまったりする。

しなくてもいい、言わなくてもいいコトをやってしまう。
ますます悪循環。

そんな天気の時は、
家にこもって、待ってる方が良い。
北風を癒してくれる太陽が現れるのを待てばよい。

昨日はたくさんの笑顔に癒された。ありがとう。
おかげで低気圧もふっとんだ。ばいばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿