2012年2月16日木曜日

課題たっぷり

実を言うと、
先生と呼ばれることにものすごい抵抗がある。

そもそも、わたしが経験したヨガの素晴らしい世界を
よりたくさんの人とシェアしたくて、
ヨガを教えたいって思ったの。

もちろん、ヨガを教える立場にいる以上はプロとして、
常に全力で真面目に向き合おうと思ってる。

そして、自分の発言にはきちんと責任を負う覚悟もできている。


でもさ。

まだまだ自分はちっぽけで、
練習して勉強して瞑想して、、、って
まだまだ課題が山積みなのさ。

その証拠に、
ショッキングな出来事に対して
もれなく、つられてあたふたしてしまってる。

以前よりはだいぶマシに、
冷静にいられるようになったと思ってたけど、
いい翻弄されっぷりを露呈してしまった。


さて。


自分を見つめていこう。

6 件のコメント:

  1. あつこさん・・・
    冷静に自分をみつめられていて素敵だわ。

    私も自分ではどうにもできない状況になっとりますが、もっと冷静に・愛をもって対処しようと思えました。
    なんだか元気でたありがとう^^

    ともこ

    返信削除
    返信
    1. ともこさん

      いやいや。
      全然、素敵ぢゃないですよ。すごく動揺してるし。

      でもそうね。
      こんなときこそ愛は大事だね。

      こちらこそ元気でたよ。ありがと。

      削除
  2. この前のレッスンで先生と呼んでしまいました。
    あつこさんと呼ぶのもなんだかはずかしい。
    私の中では
    先生=今の私にできないこと知らないことを伝授してくれる人
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ま。そりゃそうだね。

      先生の名に恥じないように
      責任を持つべし。だね。

      こちらこそ、
      これからもよろしくお願いします。

      削除
  3. あっちゃん~
    私も初めは、その呼ばれ方に凄く抵抗があった(;一_一)
    でも、呼び方とかそんあ表面的な事関係ないね~!!深まれば深まるほど、また呼び名も関係もかわる!!
    また、上手く言葉で伝えれない((+_+))
    自分がしっかり自分のすべき事をしてれば、それでいいのさ~!!TON

    返信削除
    返信
    1. 言葉では上手く伝えられないって思ってても、
      ハートでビシビシ伝わってくるよ~♪

      元気でるわー。
      ありがと~。

      削除