2012年1月21日土曜日

道標

昨日イベントで自己紹介をしたときに
改めて思い出したことがある。

それは数年間の自分。
高知移住を決めた瞬間のこと。

たしかに、そこには決定的な一言があった。

それは会社の上司の言葉でもなく、
友達からのアドバイスでもなく、
両親からの言葉でもなく、
ヨガの先生からの一言だった。

ヨガと出会ってからというもの、
いままでいろんな先生と出会ってきた。

そして、私が迷ったり悩んだりしてるときに
ステキな知恵や言葉を送ってくれていたのは、
まぎれもなく、ヨガの先生だった。

だから、そう。

ヨガに感謝し、
先生に感謝し、
クラスに来ていただく生徒さんに感謝しながら、
習練するのだ。

2 件のコメント:

  1. アツコ先生からヨガを習っている時間は、私にとって、気持ちを落ち着かせることの出来る貴重な時間です。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      嬉しいお言葉☆
      ありがとうございます(^^)

      実はわたしも皆さんの気持ちをもらって、
      自分自身に戻れる貴重な時間になっているんですよ~。

      削除