2018年1月12日金曜日

ペアワーク

今夜は本当に寒いです。

南国高知は温かいかと思ってましたが、
冬はけっこう普通に寒いです。

寒い日のクラスはテーブルポーズからスタートさせます。

もうとにかく本当に寒いので、
とっとと身体を動かして温かくしましょうということです。

そして今週は、ヨガベルトを使って
ダウンドッグを深めるペアワークをしています。

ペアワークの良いところは、
サポートしてもらう側と
サポートする側の両方を体験しつつも
ポーズの大切さを体感できるところです。

正しいダウンドッグをすると
しっかりと脚に体重がかかり、
腰椎が気持ちよく伸びて、肩が楽になります。

ダウンドッグはクラスの中で反復して行うポーズですが、
顔が床を向いてしまうポーズのため、
正しいアライメントがいまいち分からない
という方も少なくないと思います。

ベルトを使ったペアワークでは、
ダウンドッグのお悩みが解消されるのでオススメです。





0 件のコメント:

コメントを投稿