2012年9月21日金曜日

フジヤマ

先日、初めての富士山登頂を達成した某嬢。
昨夜のソーレのクラスに来てくれた。

彼女にストックを貸していたので
律儀にお土産を添えて返してくれた。
ありがとう~。

そして素晴らしい土産話と
素敵な写真も見せてくれた。

なんでも、ツアーの山岳ガイドさんが素晴らしい方だったようで
快適に富士山登頂することができたのはもちろん、
美しい月や満点の星も楽しめたし、
そして山頂でありがたいご来光を拝めたらしい。

わたしが富士山に初登頂したときは
そりゃもう、高山病と睡眠不足にヤラレてしまい、
散々なものだった。
ご来光も8合目あたりで拝んだんだったっけ。

個人でオフシーズンに登頂したというのもあるのだけど。
今思い出しても
とにかくもう、富士山には二度と登りたくない。

素晴らしいガイドさんに巡り会うことは
経験を素晴らしいものにしてくれる。

私はというと、
いわゆるヨガのガイド的役割があるわけで。

ガイドさんの心構えや役割というものを改めて考えさせられた。
なんだかとっても良い刺激を受けたよ。
神々しい土産!!


0 件のコメント:

コメントを投稿