2021年1月8日金曜日

年始クラス

今週の年始クラスは
リラックスヨガを除くすべてのクラスで
『脚をつかう』をテーマにお届けしました。

脚をジタバタさせるんじゃなくて、
脚を使って体を支えるという意味ね。

お正月お休みした身体には
太ももなどの大きい筋肉を使って
ダイナミックなポーズを練習するのが良いと思うの。

おかげさまで、
ヨガで筋肉使って気持ちよかった〜、というお声をたくさんいただきました。笑


ヨガのアサナは非常によく考えられていて、
不自然な体勢をとりながら必要な筋肉を鍛え、
そのうえなおかつ、
呼吸を使いながら集中力や精神力を整える鍛錬をする。

私たちはマインドの塊だし、
人間が作った社会の中で生活しなきゃいけないから、
ヨガの練習が必要なんだとつくづく思うのよ。

ヨガって本当に最高だ。

出会えてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿